大人向けのちょっぴり難しい2chニュースを、こども向けにわかりやすくまとめています(^ム^)2chでの書き込みが終わってから編集するので、最後までキッチリ読めます☆笑えるニュース、ほっこりするニュース、これからの日本のためのニュースなど~

議員「お…メールが来てる。どれどれ」 (^ν^)「何で開いたの?バカなの?今から説教するから」 ~ おっ速|基本こども ちょっぴり大人


ゲーム機が無くなったので探知機

ドラえもんのひみつ道具でエロい

【画像あり】時速250キロのスーパ

あるみら! - 気分転換になるよ
2chまとめ記事の一気読み
今日の注目ニュース(他サイト)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめリンク(他サイト)
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - スポンサーサイト

議員「お…メールが来てる。どれどれ」 (^ν^)「何で開いたの?バカなの?今から説教するから」

1829.jpg
参考画像:町老人クラブのパソコン教室のみなさん

1:名無しさん@涙目です。(大阪都):2011/12/07(水) 06:22:23.38 ID:6nq20j3f0


全議員に「おとりメール」送信、不正防止策で

参院議院運営委員会は6日、国会議員のパソコンに攻撃メールが相次いだ問題を踏まえ、危機管理意識の徹底を図るため、全議員のアドレスに事務局から「おとりメール」を送ることを決めた。
不用意にメールをクリックした場合は、不審なメールを開かないよう教育するプログラムに導く仕組みだ。

送信時期や頻度は明らかにせずに、抜き打ちで実施する。

また、情報流出防止のため全議員に要請しているパスワード変更を9日までに実施していないパソコンは強制的に変更措置を取ることも決めた。

参院事務局によると、パソコン約250台のうち、6日時点で約半数がパスワードを変更していないという。
http://www.sanspo.com/shakai/news/111207/sha1112070006001-n1.htm





6:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/12/07(水) 06:24:46.27 ID:TcF/dnhx0


エッチなメールなら開いちゃうだろ





10:名無しさん@涙目です。(山口県):2011/12/07(水) 06:25:51.05 ID:7/NGAaSy0


中学校かよ





11:名無しさん@涙目です。(大阪都):2011/12/07(水) 06:26:37.34 ID:RYbdKyYy0


どうせ本文にも「*これはおとりメールです」とか書いてるんだろ





12:名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/12/07(水) 06:26:39.03 ID:vMjtuxpo0


人に教わってては成長せん
自分で調べてなんぼ





14:名無しさん@涙目です。(禿):2011/12/07(水) 06:27:36.21 ID:82E+sCdei


要望書.exe





27:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/12/07(水) 06:47:13.70 ID:FJsRWkvE0


抜き打ちというからにはやってから言えよボケ
税金で遊んでんじゃねーよ





30:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/12/07(水) 06:48:24.63 ID:XRUq3hl70


真面目にやってんだったらただの馬鹿だな





34:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/12/07(水) 06:51:20.15 ID:6eeZeRDN0


開いた馬鹿は議員名晒し上げろ





46:名無しさん@涙目です。(大阪都):2011/12/07(水) 07:05:49.90 ID:o0+oln8z0


>パソコン約250台のうち、6日時点で約半数がパスワードを変更していないという
まだしてない奴がいるのかよ
ってか普通はすぐに強制変更させるだろ
何かもういろいろとありえないわ





64:名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/12/07(水) 11:38:37.15 ID:M5kuffgl0


ちょうどいいよ
かかった議員クビにしろ





68:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/12/07(水) 11:46:08.54 ID:toKaoQ5R0


こんなネットリテラシーが低いやつが議員やっているとは情けない。
おとりメールに引っかかったら減棒すればいいんじゃね?





70:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/12/07(水) 11:51:05.59 ID:B2tGIKnD0


ものを知らないガキじゃないんだから学校みたいに管理されるって恥ずかしいぞ





77:名無しさん@涙目です。(関東地方):2011/12/07(水) 12:00:24.11 ID:kLB3MLTCO


タイトルにヤバイ、バレましたで大概は開くだろ


86:名無しさん@涙目です。(関東地方):2011/12/07(水) 12:09:27.94 ID:+5YT6SAhO


>>77
ワロタ





79:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/12/07(水) 12:01:46.82 ID:bpQvD+c20


メール開くのは仕方ないだろ
アンチウィルスソフトをいれてるかどうかの問題だろ





83:名無しさん@涙目です。(中国・四国):2011/12/07(水) 12:04:58.29 ID:BEvk53h1O


迷惑メールで

「熟女好きに朗報!60歳美人熟女が貴方からの連絡を待っています!」

ってのが来たんだが加減は知っとけと言いたい





87:名無しさん@涙目です。(家):2011/12/07(水) 12:09:43.87 ID:brgR6MRm0


避難訓練しますよー、って言って整列の練習したりする小学生レベル





101:名無しさん@涙目です。(山梨県):2011/12/07(水) 14:05:32.04 ID:wxcf7eKW0


件名:おとりメール



Norton Internet Security 2012
Norton Internet Security 2012


おすすめリンク(他サイト)
あんてなサイト更新情報

この記事へのコメント

この記事へのコメント

コメントの投稿




最近話題の記事
J( 'ー`)し カーチャンのオススメ記事
オススメさいとpick up
おっ速事務室

ツイッターで更新情報を
  発信してます

メールは、こちら

ブログ内検索
人気記事ランキング(月間)
ニコ生crooz
おしゃべり好きJC スカウト断ったの後悔してるww
明治あいす明治あい


北海道JK Y字バランスよゆー 最近、バイト始めた
福田にぃな福田にぃな


大分の萌え声JC コミュ人数増えすぎで放送に入れないことあり
日南(かなん)日南(かなん)


癒し配信 プロカテキョでコスプレ好き
陽菜(ひな)陽菜(ひな)


ハーフで海外住み経験超長いJD いろんな国から放送中
ボブリシャスボブリシャス


全記事表示リンク
RSS!
QRコード
QR


ブログパーツ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。